いつもお問い合わせ・ご入庫ありがとうございます。FKエンジニアリングです。
先日、WEBよりご予約頂きましたお客様のトヨタ ランドクルーザーのショックアブソーバー&コイルスプリング交換作業(リフトアップ)を行いましたのでそのレポートになります。
今回お客様がお持ち込みになられたのは4WD製品のプロフェッショナルでもあるJAOS(https://www.jaos.co.jp/)のリフトアップセットになります。
最近、WEB経由でリフトアップ系のお見積りをいただくことも多いのですが、JAOSさんのリフトアップキットを検討されるお客様が多いような印象でして、それだけ信頼されているということでしょうね。
やはりお客様にとって自分で購入した部品を持ち込んで交換することのできるメリットといえば「自分の好きなメーカーの部品を持ち込める」だとか「自分で納得した金額で購入した部品を使用することが出来る」といったところではないでしょうか?
当社ではそのようなニーズにお答えするため、お客様がご自分で購入した部品でも喜んで交換作業や取付作業を受け付けておりますのでお気軽にご相談くださいね٩( ᐖ )و
さて、今回はリフトアップに加えてディスクローターやマフラーの交換なども同時に行っているため、あっちをバラしてこっちをバラして・・と色々と大忙しな作業に。
ただ、やっぱりこういった消耗品の定期的な点検や交換作業はもはや必須ともいえる作業で、今回の作業でもディスクやショックの錆・腐食が激しかったので丁度良いタイミングでのリフレッシュになったのではないでしょうか。
錆や腐食がひどいと走行中のがたつきや異音の原因になったり、部品の脱落に繋がるなどの危険があるので定期的な点検・交換がおすすめです。
ランクルの作業はサイズがサイズなので色々と大変だったりするのですが、やっぱり新品部品の組み付けは気持ちがいいですね~。
そんなこんなで作業が完了しましたがどうでしょう?リフトアップ量としてはフロントが35~40mm、リヤが30~35mmと控えめながらもしっかりとしたリフトアップ感が伝わってきますよね。
スポーツカーにローダウンの組み合わせもかっこいいですが、4WDにリフトアップの組み合わせも最高にかっこいいですよねぇ٩( ᐖ )و
ということで、トヨタ ランドクルーザー200のショックアブソーバー&コイルスプリング交換作業(リフトアップ)のレポートは以上になります。今回はWEBよりご予約いただきありがとうございました。
当店では今回のようにお客様がご自分で購入したパーツの持ち込み作業なども受け付けておりますので気になった方はお気軽にお問い合わせくださいね٩( ᐖ )و