いつもお問い合わせ・ご入庫ありがとうございます。FKエンジニアリングです。
先日、WEBよりご予約頂きましたお客様のフォルクスワーゲン ザ・ビートルのマフラー交換を行いましたのでそのレポートになります。
今回お客様がお持ち込みになられたのは「柿本改」というメーカーのeinsatz S622というマフラーです。
こちらは数多くのマフラーを製造してきたカキモトレーシングがストリートでの快適性を重視して製造したスタイリッシュモデルの輸入車専用マフラー。
やっぱり柿本改さんが作っているだけあって製品のクオリティも高く、安心して作業することができます。
中低速のトルクを確保しつつ、中回転から高回転の領域ではノーマルマフラーでは味わうことの出来なかったパワー感、レスポンスを体感できるパワフルな性能が魅力なんだとか。
そんなわけで早速マフラー交換を行っていくわけですが、ザ・ビートルも輸入車だけあって若干ですが国産車とは構造が違うところがあるので注意しながら作業を進めていく必要があります。
脱着をした部品は緩みがないか、しっかりと締まっているか、排気漏れがないかなど細かくチェックしていきます。
さて、無事にマフラーの取り付けが完了したわけですが、こうして純正のマフラーと見比べてみるとレーシー過ぎない程よいスポーティーさとエレガントさが落ち着いたかっこよさを感じさせます。
ザ・ビートルに柿本改のeinsatz S622を装着した際のバックショットはこんな感じ。
ビートルってどうしても可愛らしいイメージのある車ですがスポーティー感がまして一気にかっこよさが引き立つようになりましたねぇ・・!
さて、今回はWEBより予約いただいたお客様のフォルクスワーゲン ザ・ビートルに柿本改の einsatz S622 というマフラーを取り付けさせていただきました。
ノーマルとは明らかに違う、それでいてレーシーすぎない程よいスポーティーさとエレガントさで品のある素敵なマフラーでした。
当店では今回のようにお客様がご自分で購入したパーツの持ち込み作業なども受け付けておりますので気になった方はお気軽にお問い合わせくださいね٩( ᐖ )و