いつもお問い合わせ・ご入庫ありがとうございます。FKエンジニアリングです。
先日、WEBよりご予約頂きましたお客様のマツダ アテンザの車高調組み付け作業を行いましたのでそのレポートになります。
今回お客様がお持ち込みになられたのはSNSなどでも人気のLARGUS(ラルグス)(http://www.largus.co.jp/)というメーカーの車高調になります。
やはりお客様にとって自分で購入した部品を持ち込んで交換することのできるメリットといえば「自分の好きなメーカーの部品を持ち込める」だとか「自分で納得した金額で購入した部品を使用することが出来る」といったところではないでしょうか?
当社ではそのようなニーズにお答えするため、お客様がご自分で購入した部品でも喜んで交換作業や取付作業を受け付けておりますのでお気軽にご相談くださいね٩( ᐖ )و
作業自体はメーカーや車種によって若干の構造の違いはあるものの、元々装着されている純正のショックを取り外して車高調を組み込んでいくという流れですのでミスのないよう注意をしながらテキパキと組み付けていきます。
車高調の組み付け時は足回りの部品を分解するので、ブレーキパッドやディスクローターの摩耗具合も一緒に確認出来て一石二鳥だったりします。
車高調の組み付けが終わったら、取り外し・取り付けを行った箇所、なんなら作業では触れていないところも確認のためトルクレンチを使いながらしっかりと規定トルクで締め付けて最終確認を行っていきます。
最後はお客様がご希望の車高になるよう微調整を繰り返しながら車高の調整を行っていきますが、なかなかいい感じに仕上げることが出来たのではないでしょうか?
車高調を組み付ける場合、お客様によって理想とする車高が異なるのでこの車高の微調整が何よりも時間がかかる大変な作業になります・・!
車高調の入ったアテンザ、純正車高のときよりも足回りが引き締まってとてもかっこいいですね・・!
ということで、マツダ アテンザの車高調組み付け作業のレポートは以上になります。今回はWEBよりご予約いただきありがとうございました。
当店では今回のようにお客様がご自分で購入したパーツの持ち込み作業なども喜んで受け付けておりますので、気になった方はお気軽にお問い合わせくださいね٩( ᐖ )و