いつもお問い合わせ・ご入庫ありがとうございます。FKエンジニアリングです。
先日、WEBよりご予約頂きましたお客様のスバル BRZ(ZD8)のリアトランクスポイラー取り付け作業を行いましたのでそのレポートになります。
今回お客様がお持ち込みになられたのはSUBARU純正のトランクスポイラーになります。
もともとカッコイイSTIのドライカーボンリヤスポイラーがついているのですが、追加で純正のトランクスポイラーを取り付ける形になります。
作業方法としましては傷が付かないように養生をしたらスポイラーを取り外し、新たに取り付けるトランクスポイラーの位置合わせや穴あけ加工を行っていくという感じ。
トランクガーニッシュを取り外した後を見るとわかるかと思いますが、たくさんのボルト・ナット・クリップ等々でかなりしっかりと取り付けられているので細心の注意を払いながら作業を進めていく必要があります。
ご自身で取り外しをしたいという方は力任せに作業をするとボキっといってしまう可能性があるので慎重に作業をしてあげてくださいね。
無事にトランクスポイラーの取り付けが完了したわけですが、見る角度によってはトランクスポイラーの存在感が増し増しでかなり迫力のある後ろ姿になったのではないでしょうか?
いや、それにしてもSTIのドライカーボンスポイラーがめっちゃかっこよくてですね・・。純正でこんな過激な形のリアウイングが販売されるなんていい時代になったなぁ・・なんて感じるのはわたしだけでしょうか?
ということで、スバル BRZ(ZD8)のリアトランクスポイラー取り付け作業のレポートは以上になります。今回はWEBよりご予約いただきありがとうございました。
当店では今回のようにお客様がご自分で購入したパーツの持ち込み作業なども喜んで受け付けておりますので、気になった方はお気軽にお問い合わせくださいね٩( ᐖ )و