いつもお問い合わせ・ご入庫ありがとうございます。FKエンジニアリングです。
先日、WEBよりご予約いただきましたお客様のスバル WRX STIのブレーキパッド&ディスクローターの交換を行いましたのでそのレポートになります。
今回お客様がお持ち込みになられたのは「DIXEL(https://www.dixcel.co.jp/)」のストリート用ブレーキパッド&ディスクローターになります。
このストリート用ブレーキパッドの特徴としては制動制を確保しながらもブレーキダストを大幅に低減させることができたり、ローターへの攻撃性が低いのでローターのロングライフ化が期待できるなんてメリットがあったりします。
なので「ブレーキダストでホイールが真っ黒に汚れてしまうのが嫌だ!」という方であったり「ローターを長持ちさせて少しでも維持費を低くしたい!」なんて方におすすめの製品ですね。
ブレーキパッドが減っているので交換をしてほしいとのご依頼でしたが、取り外したブレーキパッドと新品のブレーキパッドを見比べてみると確かにブレーキパッドの残量が少ないというのがわかるかと思います。
そして今回はディスクローターもお持ち込みいただいているのでこちらも同時に交換を行います。やっぱりブレーキ本来の性能を引き出すためにもブレーキパッドとディスクローターの同時交換は理想的なサイクルの1つですね。
そんなわけで無事にブレーキパッドとディスクローターの交換作業が完了しました。
今回はストリート用の低ダストタイプのブレーキパッドなので、ホイールに付着するブレーキダストの量が減ってホイールの管理が少しでも楽になってくれるのではないかな~なんて思います。
また、ブレーキパッドやディスクローターを交換したり社外メーカーのモノに変更した場合には、ブレーキを踏んだ際のフィーリングが今までのものと違う可能性があるのでしっかりと馴染むまで安全に運転をするようにしてくださいね。
ということで、スバル WRX STIのブレーキパッド&ディスクローター交換作業のレポートは以上になります。今回はWEBよりご予約いただきありがとうございました。
当店では板金や塗装以外にも今回のようにお客様がご自分で購入したパーツの持ち込み作業なども受け付けておりますので気になった方はお気軽にお問い合わせくださいね٩( ᐖ )و